2018/07/23 10:06

暑くなってきましたね。私の住んでいる名古屋の今日の予想気温が40℃!この夏、本当に日差しが痛いです。

さて、ハーバリウムやアロマワックス、とっても素敵だけど、どうやって扱ったらいいのかわからないって方、多いと思います。

ハーバリウムの中に入っているのは「オイル」です。ななふくはあとで使っているものは、肌にも優しく、引火することもないのですが、あくまでも「オイル」です。長時間の直射日光は避けていただけたらと思っています。

アロマワックスですが、キャンドルを作るワックスを利用しています。あまり暑いところに置いておくと、べたべたしてくる可能性がございます。安全なものを使用していますので触っても問題ありませんが、こちらも直射日光は避け、風通しのいいところに置かれることをお勧めします。

また、ハーバリウムは中に花材が入っているので問題ありませんが、アロマワックスの場合、花材が湿気を嫌います。湿気の多い場所ですと、カビてきてしまう可能性がありますので、注意してください。

ハーバリウム、アロマワックスも管理次第で、長く楽しめなくなりますので、気をつけてください。